お問い合わせ・ご予約はお電話で

新着情報

2023.01.9

おおたけ!バル

1/10(火)~2/10(金)まで。

大竹まちなか飲食店応援イベント「おおたけ!バル」が開催されます。

バルチケットを大竹商工会議所等で購入いただき、そのチケットを持った方が対象となります。

魚池もこの企画に参加しています。

うちで提供するバルメニューは、『いろどり箱膳とスイーツセット』です。

期間中の(月)(火)(木)(金)のランチタイム11:30~13:30のみ、提供させていただくサービスメニューです。

サービスメニューの為、ご予約は取っておらず、ご来店順にご案内いたします。

混雑が予想されますので、コーヒーを飲み終わったお客様は、席をお譲りいただきますようご協力お願いいたします。

 

 

 

2022.12.12

フジテレビ「おふくろ、もう一杯」収録

先日は、フジテレビ「おふくろ、もう一杯」の収録がありました。

「郷土料理もぶり」と「大竹和紙」を取り上げていただきました。

わざわざ東京からの取材班、遠路ありがとうございます。

放送は2023年1月18日21:54~関東圏のみの放送となります。

2022.12.12

あたたハマチtoレモン

大竹の冬の風物詩「あたたハマチtoレモン」の入荷が始まりました。

水温が下がるとレモンの効果が発揮されます。例年11月後半から3月上旬くらいまでの出荷です。

昼の新メニュー「『あたたハマチtoレモン』づくし御膳 2000円(税込2200円)」がスタートしています。

こちらは広島県の食のキャンペーン「瀬戸内かき海鮮食堂」とのコラボメニューとなります。冬季限定です。

メキシコグアナファト州「6th広島フードフェスティバル」

広島県と友好都市関係にあるメキシコグアナファト州政府主催「6th広島フードフェスティバル」

広島県シェフチームの一員として、10日間渡航してきました。魚池からは3名が選出されました。

 

広島県の食文化を紹介するフェスティバル。

グアナファト州レオン市、イラプアト市、サラマンカ市の3都市で開催。

その他、ラサイエ大学でのトークデスカッション、各施設や世界遺産の街の視察、メキシコ料理のおもてなし、などなど盛りだくさんの内容。

 

中でも、ほとんどの時間を使ったのが、料理の仕込み。

各都市で6品構成のコース料理を提供します。お客様は3日間で約600名様。皿数は合計3600皿になります。

 

広島で考えたメニューを、現地食材を使って作ります。

広島シェフチーム、メキシコRestaurant SATOシェフチーム、ラサイエ大学学生選抜チームで、協力して作ります。

日本の調理技術も伝えながら。

 

グアナファト州知事、レオン市長、イラプアト市長、サラマンカ市長、メキシコMAZDA社長などをはじめ、各政府機関長や各関連会社長、各レストランシェフなど、お客様も錚々たるメンバーです。

 

とてもやりがいのある大舞台で、バタバタの10日間でしたが、お客様にも喜んでいただき、現地シェフや学生とも料理を通じて言葉を超えた交流ができ、充実という言葉では収まりきらない感動でいっぱいになりました。

 

~メキシコ合衆国グアナファト州と日本国広島県~

文化交流大使の一員になれた事、微力ながら携われたことに感謝いたします。

 

魚池は、本日(11/11(金))より、通常営業いたします。

長い間ご迷惑をお掛けいたしました。

アーカイブ

ページの先頭へ戻る